LOVEBIRD


Gosei-Fで始まり自分の曲で終わる映画LOVE BIRD
上映会に遊びにきてくれたみなさん
ホントありがとう!です


ラジオを通じて伝えてきた事を
別の角度&メディアで表現すると
こんな感じなのかなーと
感慨深いものがありました
自分達が参加しているシーンとよべる様なモノが
在るのかも!と思いました


大好きな映画づくりに参加して映画館でライブ
打ち上げパーティではDJやらせてもらいました
ホント楽しいイベントだったです


最初のシーンの撮影は2004年秋に行ったパーティの
アンビエントスペースだったと思います。
その時自分は同パーティの別会場で
ライヴやったりラジオの収録をやっていました。
http://solaris-audio.com/party/seino/index.html
撮影を終えた監督は
明け方ハードアンビエントな選曲のDJやっていたので
下心の詰まった自分のCD渡して、
数ヶ月後にはスタッフになっていた映画です
(映画の話題は特に自慢モード入ります)


撮影当時ガッツリやっていた「ソラリスアワー」がSEで使われていたり
預けた事を忘れていたエレクトロベースの曲や
ドラムンベースアンビエントのトラックがサントラになってます
趣味に走ってOKな現場でした(5曲以上ボツになりましたが)


映画に関われるのは至上の喜びです


この曲はLoveBirdのエンドロール用に作った曲で
オーダは悲しくもなく明るくもなく
希望があるわけでもなく淡々とした感じ!
映像を観ないまま作ったのがこのトラックでした
映画では違うヴァージョンが使用されたので
自分でビデオ作っちゃえー!で
作ったのがこのビデオなんです
映画本編で使われていた映像と
このビデオの画が似ていたのが
とても面白かったです
「何か」が似ている人との出会いでしたねー