放送後期

solarishour2005-03-22

炎・龍・道ナイトいかがだったでしょうか?
ライヴの空気が少しでも伝わればと思いオンエアしました。

今回は反省点がいくつもあるので言い訳しておきます。
前日から体調が悪く収録&編集時には体温が38.5°もあり
いつも通りのゆるいおしゃべり&タイトな編集が出来ませんでした
この体調での作業は始めての事で非常に苦労した。
編集って作業は立体的に時間軸を整える事なのだという事が判った。
ボンヤリした頭で「立体的」にモノを考えるのは土台無理な話で
エンディングに合わせて編集しているとCM前に数秒の空白が出来ていて
それに気付かないままレンダリングして、その後やり直しみたいな事を
延々とやっていて なんだかんだでいつもの3倍近い時間がかかった。
月曜日の午後、オンエアのコピーを局に送った後の開放感は格別だった。
(酒が飲めないので打上がりきらない)
今回のオンエアをきっかけに岡野勇仁「カモシカの恋」が何枚か売れれば
やった甲斐があったというものです。
興味のある方は是非 岡野勇仁HP  http://www.11piano.com/ をのぞいて下さい。


クラッシックの醍醐味ともいえるダイナミックレンジの広さを
今回はあえてきつめにコンプをかけて狭くする事でラジオのりのイイ音に直しました。
音楽的にはやや問題がありますが、カーラジオ仕様という事で勘弁して下さい

いやー辛かった!
みなさん、風邪には気をつけよう!
また来週!